オーディオとドライブレコーダーの取り付けと共に
持ち込み頂いたのが
フィリップスのレーシングビジョン。
バルブ交換行います!!
※なぜかケースの形状が異なりますが、中身は問題ないようです。
古いバルブを取り外そうと
手を入れると
バルブを保持しているレフ板が動きます。
この写真と
この写真
バルブに刺さるコネクターの位置が異なること
見ていただけるかと・・・
ヘッドライトユニットを取り出して
確認してみると
光軸調整用の部分で爪が割れて
レフ板が自由に動きます。。。
コレでは使い物にならないので
先日、TEで入れ替えたヘッドライトユニットを引っ張り出して
確認してみると
こちらは問題なし!
このE220のオーナー様はラッキー (^^)
偶然ですが、ドナーが見つかり
移植決定です。
ヘッドライトレンズは
TEのモノより、E220の方がキズが無いので
移植します。
レフ板に付いている電球の傘
E220は粉を吹いていますが
TEの傘は
問題なし!
なので
レンズを入れ替えて
バルブを装着します。
今回は、緊急手術ですので
後日、パッキン交換を行います!
H4純正バルブ(ロービーム)です。
レーシングビジョン(ロービーム)です。
H4純正バルブ(ハイビーム)です。
レーシングビジョン(ハイビーム)です。
コンパクトデジカメ使用のため
色が少し、白っぽく見えるのは
シャッター速度に由縁します。
私、自分の230Eに
レーシングビジョンに交換しましたが
年に数回しか使わない
フォグランプも交換しようかと思ったのですが
H3はラインナップに無い。
エクスリームヴィジョンにしようか悩んでます。