Porsche

Porsche 911 GT3RS No,3

1工程目 バフに古いコーティングが絡みます!

この粘りが 厄介モノなのです。

そして、発色を損ねる。

左ドアとフロントフェンダーの違い

ご覧いただけるかと (^^)

研く前のボンネットフードです。

研いた後です。

マスキング直後のGT4RS

1工程目を終えた状態です。

2工程目

まだ粘ります。。。

上から見ると

こんなカスが大量に出ます。

それが取れると

揺らぎの無い映り込み

そして、本来の色が出て来ます。

コーティング どれほど意義があるのか?

  ================

昨日、仕事場に息子を連れて行きました。

その帰り

来週末の釣行のために

仕掛けを買いに (^^/

買い物を終え

クルマに乗り込み

キーを差し込もうとすると

奥まで入らない!!

奥まで入らない鍵ですから

当然ですがエンジンが掛からない。。。

5分ほどアレコレするも、鍵が入らない (泣き

息子 「どうするの?」「帰れないじゃん!」

仕方なく

ルール用の異常に高価な潤滑剤を買いに、売り場に戻りました。

シリンダーに注油して

何度か抜き差し。

つい先ほどまで、作業場でラスペネ使っていたのに。。。

奥まで入ったのでエンジンスタート!!

「エンジンが掛からなかったら、どうするつもりだったの?」

「頑張って キーを差し込んで エンジンを掛けるだけ!」

ドアのシリンダーは、年に1度ほど注油しますが

車内のシリンダーでこんな事が起きるとは・・・

半世紀以上 生きてきて

初めての経験でした!!

まだまだ知らない世界。

経験していない事がありますね (^^/

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