試走 行きます!!
すると、渋滞。。。
大井警察所の前を過ぎて
大井競馬場の方向へ進んでいる時
ユニック付きのトラックが
京浜東北線のガードの高さ制限に引っかかっていました。
試走で、Gを掛けても問題なし!!
これでOK!!
ピットに戻り
ガラスの研磨を行います。
この日は息子も手伝いに来ており
写真は、息子が撮影です。
フロントガラスは先に
研磨&撥水コートを終えているので
この撥水状態です。
撥水
適度な撥水でなければ
大きな雨粒が降ってくると
ガラスに当たった瞬間
雨粒が崩れ
細かい粒となり
視界も遮られる撥水もありますので
撥水剤を選ぶ際にはご注意を (^^/
半日以上かかった
ガラス研磨を終えて
ガラスコンパウンドを綺麗に洗い流すべく
ボディーの水洗いです。
夏のオヤジの仕事姿です。
汁ダクならぬ
汗ダクです!!
この300TEのオーナー様
最初は、磨きの相談でしたが
磨きよりも
先にやるべき事があるのでは と言う提案をさせて頂き
それをご了解いただきまして
ご入庫となりました。
このボディーは、また後日磨くことに (^^/
買ったばかりの中古車
店を完全信用してはなりません。
その車種に載り慣れた人に
本当の乗り味を教えてもらうのが
愛車を本来の姿に近づける
近道ではないでしょうか?
私が預かっているE320Tも
あと少しで本来の姿になります。
現在、オーナー様募集中です!!
そのTEに TEを入れて
エンジンの回転
だいぶ変わりました!!
現在のクルマと違い
端子は、圧着ではなく
半田付けされているこの年代のクルマ
半田付けの要領さえ心得ていれば
難なく出来る作業です!