マツダ

ロードースター ガスチャージ

先日、アスナルの宮崎社長から電話が

「エアコン 冷えないんだけど・・・」

と言う事で

道具を揃えて行ってきました!!

マニホールドゲージ 繋いで

ゲッッッ!!

高圧が、古いトヨタと同じ細口

変換アダプター 持ってくれば良かった。。。

仕方ないので、低圧だけ繋いで作業です (^^)

ガス漏れ箇所を探す為に

便利な蛍光剤を

加えて、コンプレッサーの潤滑に

GRP-TOを入れます!!

添加作業中の私です。

撮影は、宮崎氏。

真空ポンプを接続して

しばし雑談 (^^)

30分ほど真空引きして

ガスチャージです!

心の中で

高圧が見れない事に

失敗したな~~~!

リキッドタンクの気泡

4缶入れた状態です。

本当は、もう1缶入りそうですが

元々、漏れていたので

ここでストップして

外気温28℃

アイドリング状態で

最低温度、最大風量の設定で

吹き出し口温度は、15℃

もう少し下がってくれても良さそうなものですが

後は、漏れ具合と相談しながら

対処方法を考える事にして

アスナルのスタジオです。

後日、メールで

ヒーターバルブを交換したところ

冷えかたが

大いに改善されたとの事でした。

ロードスターの短所の様でした。

きっと、

漏れるでしょうから

また来年、このピットを訪ねる事になるでしょうね (^^/

余談ですが

アスナルは

 洗車本舗

ご注文の受付と商品発送をして頂いている

私にとって

必要不可欠な材料屋さんです!!

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