クルマ選びのヒント

古いクルマを選んだならば No,5

ブレーキキャリパーを外して

ローターも抜き取り

交換します。

バネもスプリングコンプレッサーで

締め上げ

抜き取り

交換します。

今までは、バネ交換も

純正品が簡単に手に入りましたが

W123・W126では

種類が多いため

在庫が欠品して

思う通りのバネが手に入らない事も・・・

ハブグリスも拭き取り

ナックル 外します!

このジョイント

セパレーターを掛けて

ブーツは硬化しているので

崩壊しましたが

抜けました。

ロアアームも落として

フロントスタビラーザーの

ブッシュを交換します。

押さえのカバーを取り外して

ブッシュとご対面

抜き出して

新品に交換します。

左右のブッシュ

抜き取り

新旧を比較しますと

これだけの差が・・・

このフロントスタビライザーのブッシュ

フロントのブッシュの一番奥に位置しますので

交換出来る機会を逃すと

大変手間の掛かる交換作業となりますので

お忘れなく!

ここでご紹介したフロントスタビのブッシュは

交換し易い助手席側ですが

運転席側は、ブレーキのマスターバックの真下!!

手が入らない

非常に厄介な位置にあります。

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現在 PCの不具合により

メールも確認できない状態です。

ご了解の程 お願い申し上げます。

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