クルマ選びのヒント

古いクルマを選んだならば No,6

ブレーキサポートブッシュとロッド

抜き取りました。

ここがブレーキサポートの在った位置。

全てのブッシュは

ハブの位置を正確に決めて

可動範囲を規定するために存在します。

ですので、

オーナー様から 「安く」

と言われると

必要なブッシュ交換をためらい

やるべき仕事に目をつむる例も多いのが昨今です。

しかし、それでは

本来のW123の乗り味は

回復出来ないのが真実です。

もしも、ご予算が許せば

新車に乗り換えるつもりで

足回りのブッシュ類

一掃してみて下さい!

新車を買うよりも

はるかに低予算で

W123らしさを取り戻すことが出来でしょう。

愛車 我慢して 乗る選択では

得られない満足感を手に出来るはずです。

アイドラーアームも外して

ロアアームは、塗装を全て剝がして

錆の進行状況をチェックします。

問題は無いので

錆止めにジンク塗装を施して

この後

艶消しの黒を

外したアッパーアーム

このグズグズのブッシュでは

正確な位置が定まらないのは当然な事が

見て取れるかと存じます。

バネ

これも新品に交換します。

バネがヘタる。

これを信用で出来ない方も多いと存じますが

確実にヘタります。

新旧のバネを立てて

体重を掛けると

その反発力としなやかさの違いが判ります。

これが車両に装着されていた

バネの品番。

手配したバネが

こちらの同一品番のバネです。

ショックアブソーバーも

同一品番のものを準備しています。

必要となるパーツをEPCから選び出して

手配を行い。

パーツが揃ったら

部品を取り外し

交換して行く。

1/1スケールのプラモデルの様に

夢中になれる

楽しい時間です!

新車とは違って

既に多くの情報もネットで紹介されています。

そんな情報を得て

自分の望むクルマの姿を

現実化していく楽しみです。

買ったままでは

本来の楽しみは、乗り味は、得られないと

お考え頂く事が重要ではないでしょうか?

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現在 PCの不具合により

メールも確認できない状態です。

ご了解の程 お願い申し上げます。

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