何が原因したのか不明なのですが
クルマ全体が、油でギトギト
これが今回のご入庫の理由です!
1回目の脱脂洗浄です。
塗装面は、無撥水状態に
しかし、クロームメッキ部分は
撥水しています。
メッキを磨いた甲斐があります (^^/
拭き上げ作業をしながら
塗装面をチェックして
一晩、水切れを待って
翌日、2回目の脱脂
シリコンオフで更に脱脂を掛けてから
コーティングです。
硬いコーティングは、剥がす際に
無用な切り込みが必要となるので
絶対に避ける事。
そして、厚みのあるコーティングは
ソリッド塗装に、クリアが乗った様な
違和感が生じる為避ける事。
※現在のソリッド塗装は、クリアソリッドが多いので
問題とはならないかも知れないが・・・
私も始めて知る Final Edhition
のエンブレムです!
シールも鮮やかな青!!
運転席シートもこのコンディション!!
触れる事を 躊躇いそうになるコンディションです。
ウッドパネルも
クライメートエアコンも
オーディオまで
新車状態!!
完成です。
フォグランプの白内障は
ガスケットが、手元に在庫がない為
機会があれば (^^/
全く日焼けしていないメーター
文字盤の白と
オレンジの針も
鮮やか過ぎるほどの新鮮さです!!
ピットに出し入れの為に
エンジンを掛けて
数メートル走らせましたが
エンジンは1発始動
そして、振動のないエンジン。
本当は、変速ショックを味わってみたかったが
距離を伸ばすことは、厳禁です。
当然、納車も引き取りも
キャリアカーで
世の中には、信じられない状態を保っているクルマ 在るのですね~
凄い経験をさせて頂きました (^^/