さて、足 バラして行きましょう!!
まずは、キャップを叩いて取り外して
グリスまみれのベアリングにご注目くださいませ!!
ベアリングの内部の「ころ」
肝心要のところにグリスが入っていないのです。。。
周囲はグリスだらけだけど
負荷のかかる ころ にはグリスが無いとは
ローターを抜き取りました。
グリスを拭き取り
状態を確認です。
バックプレーも取り外して
右側のプレート ネジが一つ付いたまま・・・
こんな小さなネジに
どんだけのトルクを掛けたの?
バネを抜き取る為に
スプリングコンプレッサーを取り付けて
締め上げます!!
何気なくエンジンルームを見ていると
穴に気付くと思うですが
この穴は
スプリングの脱着の際のサービスホールなのです。
結構 力の要る作業です (^^/
目一杯 縮めると
バネ 抜けました!!
昨日で 強烈な1週間が終わり
明日からは、通常の生活に戻る予定です。
朝起きて、4時頃にはブログが更新されているはずです (^^/