アイドラーアーム 外します。
左ハンドルの560SEL
左側は、ギアボックスが在り
そこから伸びるピットマンアームの動きに
並行して動く部分がこのアイドラーアーム
アームとピンを抜いた状態です。
この中のブッシュが傷むのです。
抜き取ったブッシュです!
下側のブッシュはクランプすると
いとも簡単に抜けました。
ブッシュが生きていると
抜き取る時に 崩壊します。
アッパーアーム 抜き取ります。
白いラインが施されたナット
束ねられたケーブルの脇に
ボルトの頭が見えます。
このボルト&ナットは締め付けが厳しい!
普段はバッテリートレイの下で見えない部分です。
フロントスタビライザーとの結合を解いて
アッパーアーム 取り外し完了!!
左側は、知らない人にとって
想像も付かないでしょうが
左のアッパーアームのボルトは
ブレーキのマスターシリンダーの下側に在ります。
青いエアコン高圧ホースの下
ピントの合っていない頭 見えますでしょうか?
ここに私の腕が入ると思いますか・・・
当然ですが、入る訳も無く
抜くのも一苦労ですが
入れるのは、至難の業なんです。
太いエアコン低圧ホースの下から
ボルトは出てきて、ナットで締め付け。
ボルトが入る側
ブレーカーバーを入れるのも
やっとの空間なんです!