エンジンダンパーです。
親の敵の様に 締め付けられています。
シャフトに切り欠きが在るので
7mmのレンチを噛ませて
10mmのナットを緩めます。
これがエンジンとマウントを繋いでいるボルト!
抜き取ります。
抜けました!!
ジャッキを掛けて
エンジンを持ち上げて
マウントを抜きます。
エンジンマウントと
ボディーを繋いでいる2箇所のボルト外します。
1箇所 エンジン外側はこの様にアクセスできますが・・・
内側は この間から手を入れて!
マウント抜けました!!
新旧を並べると
ここまでヘタって居る!!
こりゃ~ 振動が伝わってもおかしくない。
何年間 始動を抑えてくれていたのでしょうか?
普段は存在さえ 忘れられているパーツですが
本当に 縁の下の力持ちですね~
エンジンマウントの遮熱板
お疲れ様でした!
綺麗に洗って
元の姿に戻して
これからもエンジンマウントに熱が伝わらない様に
守ってあげてね!!