W126

後悔先に立たず・・・ No,2

この写真の撮影データを見ると

2010年12月

14年前

今思い返すと

この頃がW126の底値だったのかも・・・

この距離のクルマが

2桁万円で買えた!

今となっては、新車の半額~1/3の値段が付いています!!

しかし、このメーター暗過ぎる。。。

大阪で買い求めて

自走で東京まで

クルマのコンディションを見極める為の

ロングドライブでした。

江戸川のピットに戻り

自走での帰路

灰皿を引き出そうと

その途端

この有様です。

そして、

左リアを下げて

空気を切れ換えようとすると

動かない。。。

内張りを剥がすと・・・

竹!!!

箒の柄を切って

窓が落ちない様に

つっかえ棒が・・・

これは笑うしかない (^^//

流石 2桁万円!

棒を抜いて

PWスイッチを操作すると

アクチュエーターが降りてきました。

窓を手動で下げると

スライドピースの破断。

これは当時良く経験していたので

慌てる必要は無し!!

端が剥がれたインシュレーター

全て剥がして

モリヤ氏の登場です。

後ろには、愛車の500SEが映り込んでいます。

ほぼ20年落ちだったこの当時

既に足回りはボロボロ

(その判定は、人それぞれですが、明らかに新車時の乗り味とは異なる!!)

そして、エンジンはもっと安定して

もう少し、余裕のあるパワーが出るはず・・・

エンジンがキチンと回らないクルマ

私は、許せない。

  ===========

昨年ご入庫頂いたW140 350ディーゼルターボですが

エンジンの回らないクルマでした。

明らかにターボが効いていないのです。

整備屋に預けて数か月経っていた と言うのに・・・

あれこれ調べると

タービンを制御しているバキュームラインがボロボロ

それを直して

制御関係を見ていると

オーナー様の資金よる、作業の抑制が・・・

この時点で、私が携わる仕事でないと判断しました。

1台のクルマを仕上げる

そこには明確な計画性が必要です。

まずは、キチンと走り、曲がる、止まるが出来て

快適性を求め

そして美観を

この順序を間違えると

一生 走らないクルマのままに

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