お客様のW124のメーターです。
このまま放置しておくと
ナセルだけではなく
3つのメーターまでカビてしまうことになります。
専用の工具で引き出して
そのままではメーターに綱がるワイヤーが突っ張るので
ミッション脇のクリップを外すと
ここまで引き出せます。
メータに繋がるワイヤー
そして、配線を取り外して
同じW124でも、
V8エンジンを搭載しているクルマは
パルス式で
こんな面倒は無いのですが・・・
メーターを組み替えます。
そこで見つかったのが
導光板の熱変形。
電球を挟み込んでました!
左側は全く変形なしでした。
警告灯
曇ってます。
ひとつ ひとつ拭いて
組み上げて
クルマにセット!
このキレイな針
何とかこのままの状態を保っていただければ (^^)