タイヤ交換を行いながら
どの位置に持って行くべきか?
マスキングテープで場所を指示して貰います!
今回は、特別丁寧な作業で
左に履かせるタイヤを回転方向を見据えて
逆に嵌めて
まずは古いウェイトののりを剥がして
このまま回して
表面を削ります!! (削って貰ってます!!)
これで新品のタイヤでありながら
食い付くタイヤに (^^)
経験した方にだけ
判る世界です!!
一度、阿部さんの組んだタイヤを履くと
他のタイヤ屋組んだタイヤでは、満足できなくなるのです (^^)
最後の1本
チェンジャの前で 阿部さんが
「やられた~~~!!!」
見てみると・・・
普通の外したタイヤ
この1本は
タイヤ内部には液体が・・・
ホイールもベトベト。。。
チャンジャーも汚してしまい
スミマセン。。。
ホイール
この状態です。
外したタイヤを立てて
しばらく放置すると
これだけの液体が入っていました!
これは、パンク補修剤を使った跡です!!
そして、この何が駄目か?
これだけの液体がタイヤ内で回転したら、そのバランスは???
5g 単位で貼り付けるウェイト
そのウェイトを遥かに上回る重量が
タイヤ内で回転したら・・・
応急用のパンク補修剤
使っては為らない事
お判りいただけるかと (^^)
特に前輪だと・・・
ホイールも丁寧に掃除して貰い
スッキリしたホイールになって行きます。
駄目なモノを 駄目と言い切れる大人が減った現代
言い切れる大人になりたいものです。
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W123 セダン トランクウエザーストリップ 1237580098
理由が イイ ですね~!!