久しぶりにご対面させて頂いたW124 E280Tです。
確か、8年前にお納めして
それ以来です!
オーナー様から お伝えいただいた不具合を
まずはチェック!!
ヘッドライトONにしても
メーターが真っ暗。
地元の修理屋さんに出すが
原因不明だったとの事です。
おそらくは、このボリュームスイッチではないかと
あたりを付けて
ビンゴ!!
この後、強制短絡させて
メーターの明かり
灯りました (^^/
しかし、
切れた麦球が・・・
この作業を終えてから
丸1日、E280Tでドライブ!!
この球切れ警告灯
普通は、エンジンを始動して
ブレーキを踏むなり
シフトチェンジするなり
もしくは
ヘッドライトスイッチをイジるかの
アクションが無ければ
点かない。
しかし、観察していると
エンジン始動直後から
点きっぱなし!
ライトコントロールリレー
逝っちゃいましたね!!
まだ残暑厳しい頃
水温が ドンドン上昇します。
接点復活剤のお陰で
外気温計は復活!!
音でも判る事ですが
電動ファン
低速回転しません。。。
更に水温が高くなると
高速回転はします。
圧力センサー ダウンです。
走るのを嫌がるエンジン
渇を入れます!!
不具合箇所
暫くクルマに乗っていると
その症状をクルマが教えてくれます。
乗らずに修理するディーラーのやり方
正しいのでしょうか?
乗らないと判らない事 多いと思うのですが・・・
このE280T 2012年の記事です。