1工程目 バフに古いコーティングが絡みます!
この粘りが 厄介モノなのです。
そして、発色を損ねる。
左ドアとフロントフェンダーの違い
ご覧いただけるかと (^^)
研く前のボンネットフードです。
研いた後です。
マスキング直後のGT4RS
1工程目を終えた状態です。
2工程目
まだ粘ります。。。
上から見ると
こんなカスが大量に出ます。
それが取れると
揺らぎの無い映り込み
そして、本来の色が出て来ます。
コーティング どれほど意義があるのか?
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昨日、仕事場に息子を連れて行きました。
その帰り
来週末の釣行のために
仕掛けを買いに (^^/
買い物を終え
クルマに乗り込み
キーを差し込もうとすると
奥まで入らない!!
奥まで入らない鍵ですから
当然ですがエンジンが掛からない。。。
5分ほどアレコレするも、鍵が入らない (泣き
息子 「どうするの?」「帰れないじゃん!」
仕方なく
ルール用の異常に高価な潤滑剤を買いに、売り場に戻りました。
シリンダーに注油して
何度か抜き差し。
つい先ほどまで、作業場でラスペネ使っていたのに。。。
奥まで入ったのでエンジンスタート!!
「エンジンが掛からなかったら、どうするつもりだったの?」
「頑張って キーを差し込んで エンジンを掛けるだけ!」
ドアのシリンダーは、年に1度ほど注油しますが
車内のシリンダーでこんな事が起きるとは・・・
半世紀以上 生きてきて
初めての経験でした!!
まだまだ知らない世界。
経験していない事がありますね (^^/