試走した翌日
ちょっと気になった事があり 検証です!
エンジンを掛けて 09:44
ウォームアップレギュレーターは正常に働き
アイドリングの回転数は上がっています。
デジタコの数値は1050rpm
やはり・・・
クーリングファン ロックしています。
しばらく、眺めていると
更にアイドリングの値が上がりました。
1170rpm
ウォームアップレギュレターの燃料流量が増えた様です。
クリーングファンのカップリングがスティックしているので
水温上昇が遅い!!
20分を経過しても
アイドリングの値は高いままです。
10:24
ようやくアイドリングの値が下がった。
ほぼ40分を経過して・・・
遅い。
合わせて、タコメーターの数値
メーター読みでは950rpm
デジタコでは、822rpm
この数値のズレ 気になります。
私の手元にある230Eと同じ前期ですが
ドアトリムに縮み上がりが無い!!
羨ましい (^^/