タイロッド 取り外します!
まずはナットを緩めて
ボルトの山を傷めない位置に
ナットを緩めて
セパレーターを噛ませます。
セパレーターを締め付けて行くと
バキッン~~~
結構な音で 毎回ビビル 私です。
センターロッドもステアリングダンパーを取り外して
セパレーターを掛けて
ジョイントのシャフトが
共回りしなければ
そのままナットを外せますが
共回りしたら
シャフトに5mmの六角を入れて
供回りを防いで ナットを抜きます。
写真をクリックしていただけると
ジョイントから伸びるシャフトに
テーパーが付いているのが見て取れるかと
このテーパーが噛み合うので
セパレーターが必要なんです!
外れたステアリングリンケージです。
ナックルから伸びるアームを外して
ナットを緩めて
油圧式セパレーターを掛けます。
これで外れました!
R107 W123 W126 フューエルタンクベントバルブ 1234700393
ジャマイカまで旅したバルブ
手元に 届きました!!
昨日は、想定外のコーティングの粘りで
ポリッシャーが踊るほど
腕が重い今朝です。。。
そのお話は、後日 (^^/