ボンネット 2工程目 行きます!!
まだ、摩擦熱で伸びた古いコーティングが
チラホラ出てきます!
丁寧にポリッシングを進めると
フチから 出るわ 出るわ
駄目コーティングがボロボロと・・・
ボンネットの中央の一部を研いて
これだけのカス。。。
塗装を研けていれば
このカスは出ません。(当然です!!)
この判断すら付かない、ディテーリングショップが多い!!
このままでは、銭ゲバのコーティング屋の存在に押され
多くのディテーリングショップは
その腕の無さと
本質を求めない多くのオーナー様の求める
価格競争に敗れ
大半のディテーリングショップは生き残れない筈です。
これがボルボの塗装の艶です。
現在のクルマの塗装
かつての様な仕上がりは求められない。
これも新車をオーダーする方々の厳しい意見を受け取らないのか?
意見すらないのか?
美味いモノは、美味いと伝えられるが
不味いモノを 不味いとは伝え難いですが・・・
ですが、最近の新車の塗装は
不味いにも程がある。。。
箸を付ける気にならに程
不味い!!!
メーカーを甘やかして
企業の成長は無いでしょ!
もう一つ 付け加えるならば
メーカーを ディーラーの区別が必要です。
ディーラーのコーティング
それがこのボルボです!!
銭儲けの為の コーティング。
終わってますでしょ!!
これがディーラーの現実です。
メーカーとディーラーは全く別物です。
でも、私にはそんな事は全く関係ありません。
駄目なモノは駄目!
出来る限りを行うのみです。
与えられたコンディションを何処まで引き上げられるか?
その1点に、私の存在価値が生かさせるかと思います。
リアウィングのフチ
ミニポリッシャーでしか
アクセス出来ない場所。
それをわきまえて
必要に応じて 使い分ける。
そんな当然な事が出来る事が必要です。
とんでもないクレーターが出来ている
リアバンパー
出来るだけを求めて
押し当て力を
十分加減して
出来る限りまで
現在、6月中には終わらない仕事量をオーダー頂いておりますので
混乱と誤解を避ける為
暫くの間、新規のお問い合わせを中断させて頂きます。
勝手ながら、ご了承下さいませ (^^/
最近、日本語が判らない方が居るので
問い合わせは、無視しますという事です!