この時間に出発です!
羽田空港の駐車 到着。
冷たい空気が 私を包みますが
これからの時間が楽しみで
そんな事は気にならない。
62番ゲート
これから私が乗り込むゲートです。
Boeing 767-300ER
羽田の出発ロビーは
写真が撮り難い。。。
沖留めされているA321を横目に見ながら
タクシーを開始します。
この日は機体のモニターの調子が悪く
CAさんが、ライフジャケット、酸素マスクの説明を
昔ながらに演じてくれました。
B777を見ながら
更に進みます。
C滑走路から、離陸してゆく期待も見え
R/W34R 期待が高まります。
曲がるはずの場所を直進して
私の期待は打ち砕かれて
D滑走路 05へと
久しぶりに機体前方に座ると
この滑走路の眺めが見える (^^)
エンジン音が高まり
あっと言う間の離陸。
薄雲を突き抜けると
眩い太陽と御対面です。
この日乗ったB767-300は
こんなに足元に余裕があります。
座ったまま、脚を上げても、前方シートには届かないのですよ!
私が短足だからではなく
シートピッチが広いのです。
B737-300 本来はプレミアムクラスの設定があるはずなのですが
この機体は、ER仕様
そうなんです!
国際線仕様の機体を国内線で使っているので
前方のシ-トは、2-1-2の配列で
シートピッチも広々なんです。
シ-トレイアウトの国際線と国内線の比較ですが
テーブルだって
シートの脇から出して
こんなに広い (^^/
降下が始まり
淡路島上空を斜めに横切り
神戸空港手間で
神戸空港を出発したB737の上昇を眺めつつ
※写真をクリックしていただくと見えます。
神戸空港に並行する様に設定されているコース
上空から眺める神戸空港です。
スカイマークのB737が最終アプローチ。
飛行機に乗ったら
窓から目が離せないでしょ!!
※写真をクリックしていただくと見えます。
関西空港に到着です。
16番スポットに向かう機体です。
中学時代からの悪友Tをココで待ちます。
関空自体、日本ではない気がするときがあるのですが
LCC用のターミナル
特に国際線用は異国に近い。。。
自分が、その場にいることが場違いな気がしてくる。
本日飛んだ飛行ルートです。
※写真をクリックしていただくと見えます。
仙台から飛んでいるT
風向きも変わらす
24Rに向かっている様子です。
Tは、ガンを切ってから
その後、回復しているようだけど
今回の旅行直前にインフルエンザにかかっているので
移されないようにしないと・・・
ちなみですが
この日 このB767は
私が乗った 羽田 → 関空 の後は
関空 ⇔ ホンコン を往復しました。
国際線仕様の機体に乗るのも、旅の楽しみのひとつですぞ (^^//