2日目の朝です。
6時に空港に入ります。
まだお土産屋さんのシャッターは閉ざされたままです。
保安検査場を通過して
MRJのモデルが!!
早く実物が見たいものですね~
ひっそりと待つCRJ-200
しかし、既に多くの人たちの仕事が始まり
本日のフライトに備えているはずです。
本日は松山まで飛びます!
徐々に夜が明けてくる。
この時間、好きなんです。
出発に向けて
慌しくなります。
エンブラエム170&190
SAAB340
DHC-8
いいな~
このラインナップ!
大型機が居ない風景 大好き!!
いよいよ搭乗です。
ボーディングブリッジが無い!
無いと言う事は、歩いて行ける。
風景もいい。
ボーディングブリッジ 反対派の私です (^^//
前縁フラップが無い事を確認しながら近づきます。
このタラップ兼ドア
素敵です!!
ボーディングブリッジを使われたら
これ、見えないんですよ~!!
登れないんですよ~!!
タラップを上がりながら
エンジンを見て
翼を見て
着席して
暫らくすると
ドアを閉めに掛かります。
閉まりました!
脇のジャンプシートを引き出して
CAさん座りますが
ドアのカーテンは閉めません。
機体がゆっくりと動き始めました。
タクシーの開始です。
朝陽を受けて
美しく染まる機体です。
もう一度 340乗りたいものですね~
ANAのDHC-8 グリーンの塗装です。
32Rからの離陸です。
後ろには、順番待ちのE170が居ます。
キャプテン
粋な計らいをしてくれました!!
スタンディングテイクオフ
完全に停止して、
その場でエンジン出力を上げて、出力が上がったらブレーキをリリースします。
その加速性能は (^^)
アット言う間に 離陸して行きます。
宝塚を眼下に 上昇中です。
シ-トベルトサインが消えると
ドアのカーテンを閉めました。
ココも非常口として扱われているのだと気付きました!
岡南飛行場です。
おかなん ではなく、こうなん と読みます。
一度は、訪ねてみたい所ですね~
流石、小型の機体
クイッと期待を傾け
左旋回に入ります。
狭い、古いという人も居るようですが
こう言う機体 好きなんです。
ノーズをやや突っ込むような姿勢で降下して行きます。
瀬戸内海の島々を眺めながら
美しい!
眼下にフェリーが1隻
瀬戸内の島の足でしょうね~
この日はR/W14へのILSアプローチに乗って降下
途中からILSを離れ
サークリングアプローチに変えて
R/W32へ
滑走路端を通過する際に
出発待ちのANA B737が
気付くとカーテン 開かれていました。
降機する際に
退役1日前のフライト搭乗証明が配られていました。
ボーディングブリッジです。
降機時に頂戴したものがコレ!!
いい記念になります!!
今日 飛んだコースです。
人には、それぞれ趣味があるかと思います。
私にとっては、旅客機で飛ぶ
コレが大好きでどうしようもない。
昨年10月に、悪友Tと電話で話をしていて
CRJ-200の乗り納めと
翌日予約して、ようやく乗れた!
我慢する事も必要なときもありますが
出来る事ならば
1度の人生で後悔すよりも
楽しみたい!!
仕事で我慢して
家庭で我慢して
あと何を我慢すればよいのでしょうか?
自分の趣味ぐらい
大いに楽しんでも 許されるのでは?