中古ですが、コンプレッサーを用意して
コンプレッサー本体からガス漏れなんです。
躯体は、4つの部品で構成されていますが
その中央部分から漏れています。
こうなると交換しかない!
早々 抜き出したコンプレッサーです。
古いOリングを交換です。
新品を用意して、交換。
W126のデンソー製コンプレッサーは
扱い易い!!
私の230EはACデルコ製
重くて、ネジ穴が見えなくて
取り付けるのに一苦労しますが
これはサクッと取り付けられます。
真空引きして
ガス充填です。
R134aは嫌い。
一時、レトロキットフィットなんて流行りましたが
R134aはどうやらR12よりも
金属腐食性が強いようで
エバポから漏れる例が・・・
R12では見られない現象です。
そこで使うのはCold12
ハイドロカーボンです。
さて、吹き出し口温度は?
これならば (^^)
このブレーキダスト
苦労していたのですが
ここまで落とせる溶剤が手に入りました。
少しの間、テストしてみます。
今回、コンプレッサーを積み替えて
他の弱い箇所から漏れなければ良いのだが・・・
このSECは、ここ最近 最もご入庫の頻度が高いクルマです。