W124

W124 E320T ブルーブラック No,2

クルマに求めるものは

オーナー様により

それぞれ異なる希望が有る事も知りながら

このM104エンジンに

私が求めるのは

アイドリング時の静粛性と

アクセルを踏んだ時の

素直な加速性能。

それを求める為

まずは吸排気系の洗浄を行います。

エンジンコンディショナーで予洗を行います。

コンディショナーを吸い込ませて

暫く放置。

その間にRMC-3Eの用意を (^^)

プシュ プシュ ボトル全部を噴くと

手 持ちませんので

電動噴霧器を使います。

エンジンコンディショナーを吸わせたエンジン

始動すると 白煙 噴きます!!

写真は、白煙がかなり治まった状態です。

次に、RMC-3E 入れます。

カーボンが焼ける臭いに包まれます。

燃料ラインの洗浄の為

GA-01 入れます。

これは燃料タンクに入れるだけ!!

少し濃い目となりますが

2本投入

途中で給油して

濃さの調整を行います。

アクセルリンケージ

ミッションリンケージの調整を行い。

アクセルペダルの遊び調整

そして、ミッションリンケージ調整で

変速スケジュールを好みのポイントに変更します。

高速道路で70km/h

そこで、少しアクセルを踏み込むと

4速から、3速にシフトダウン

M104エンジンが、カムを乗り換える4000rpm

ここから 気持ち良く回転が伸びて

レッドゾーン ギリギリの6750rpmで

4速にシフトアップ!!

※写真の手ブレ ご容赦下さいませ。

燃費を気にするよりも

壊れる事を気にするよりも

※レッドゾーン手前で壊れるならば、元々不具合があったはずです。

気持ちよく回るエンジンが

私は欲しい。

まともに回らないエンジン

我慢できますか?

  W124 バナナの皮

私は経験したことが無いですが

テレスコピックの操作が多い方に生じる不具合でしょうか?

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