西大井のピットで、初仕事です!!
オーナー様からの依頼で
車両コンディションのチェックと
給排気系の洗浄です。
スタッドボルトを手締めして
初めは90N・mで
そして、100N/m
最後は規定トルクの110N/m
面倒がらず
この手順が必要なんです。
ボルト、そして、ホイールの接触面の変形を抑え
出来るだけ確実にホイールのセンターを出す為です。
インパクトを使う作業は、御法度です!
その理由を知りたい方は
是非、一度 京葉サービスの阿部さんにタイヤ交換を依頼した時に
お聞き下さいませ!!
W124の中で、この300DTは特別な存在。
直6ディーゼルの独特な走りを楽しめます。
そして、燃料残量計を見て
トリップメーターを見て下さいませ!
満タンで800km届くか
納車の時に、オーナー様に聞いてみたい (^^)
ディーゼル規制で、東京ではそのまま登録できませんが
気になる1台でしょ!!
20年ほど前に、初めて乗った300TDT
その静粛性とトルクフルな走り
未だに鮮烈なイメージが残っています。
今回の給排気系洗浄で何処までそのイメージに近づくか?