W124

W124 300TE No,3

朝一番で つなぎを着替えて

汗だくになる前の

状態で

サードシートの背もたれを起こして

6箇所のねじを抜いて

パネルを起こすと

アキュムレーターとご対面です!

こちらは

ショックアブソーバーの頭!!

ロアアームのボルトを抜いて

ばね抜きます!

取り外したばねと

これから入れるばね

右リアの ばね交換 終了!!

言葉にすると 簡単ですが

この時点で汗だくホコリまみれ。。。

落ちてくるホコリが 何なのか?

これは考えない様にします。

考えると・・・

作業を続ける気力を失いますから (^^)

左のばね工交換の際の画像です。

手前の交換したばねの反発力があるので

ロアアームを持ち上げているジャッキは

勝手に動こうとするし

ロアアームは外に逃げようとします。

上げれば 上げるほど

逃げようとするロアアームを押さえつけて

何とか 位置を出して

ボルトが入る位置まで

あと僅か・・・

ボルトさえ入れば

一息 入れられます。

毎回 思うのですが

W126までの様に

スプリングコンプレッサーが使えない構造

恨みに思えてきます。

関連記事

  1. W124

    W124 E220T No,22

    カスだらけ時には、こんな大きさのカスも…

  2. W124

    300E-24 No,6

    MDRのモリヤ氏 登場です!凹みを押し出す技術…

  3. W124

    W124 320E ブルーブラック No,1

    常連様の乗換えでお預かりした320Eです。納車されて1…

  4. W124

    W124 230E No,7

    取り外したCピラーのカバーフチは水垢だらけ・・・…

  5. W124

    W124 320E ブルーブラック No,3

    コーティングが乗った塗装徹底して研く他ありません。偽物…

  6. W124

    W124 E320T ブルーブラック No,8

    私、田村が1&2工程を進めその後を追う様に、平井さんが3工程目…

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

売り出しております!!

PAGE TOP