Jaguar

Daimler SupereV8 No,4

Oリング 手配を試みたのですが

部品が特定で出来ないとの事で

汎用のOリングを使います。

マニホールドゲージを繋いで

この圧力では、コンプレッサーが回らなくても当然です。

高圧のチャックにゲージを繋いだら

ジョイントが緩んでいて

アララ・・・

蛍光剤 漏れてしまいました。

トホホな 惨状です。

このシルバーの断熱材の下側に

低圧の繋ぎがあり

この部分から冷媒が漏れています。

お車が届いて直ぐに作業を始めたので

クーラントのリザーブタンク 熱々です。

リザーブタンクを少し移動させて

ジョイント部分半分だけ見えます。

このヘックスを緩め 抜き取るのですが

ラッチットが、動けるスペースはギリギリ

1/8も回せない。。。

焦る気持ちを ぐっと抑えながら

根気強く回します。

3/8インチ ラチェットレンチでは でか過ぎる。。。

1/4インチ ラチェットレンチならば・・・

しかし、私の手元には1/4用のヘックスは無いので

3/8インチ ラチェットレンチで ただひたすら

回せない 作業を黙々と

3時間かけて

ようやく ボルト 抜き出せました!!

このOリングが問題児なんです。

#クーラー低圧配管
#3/8インチラチェットレンチ
#1/4インチラチェットレンチ
#1/4インチヘックス
#Oリング

関連記事

  1. Jaguar

    Daimler Super V8 No,4

    トランクパネルから 研きます!!コンパウンドカス ボロ…

  2. Jaguar

    Daimler SupereV8 No,6

    冷媒 5本充填してマニホールドゲージの値は高圧…

  3. Jaguar

    ディムラー 中古車再生過程 No,14

    このセンティナリー手に入れてからクーラントが少しずつ …

  4. Jaguar

    Daimler Super V8 No,3

    ガラスを磨いた翌日完全に乾燥すると水と同化して見えなか…

  5. Jaguar

    Daimler SuperV8 No,7

    ディムラーのボンネット複雑なプレスライン。。。まずは中…

  6. Jaguar

    JAGUAR XJR No,2

     マスキングを終えたボンネットです。カルシウムスケール?…

2025年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

売り出しております!!

PAGE TOP