W124

W124 230E No,55

Oリングを用意して

エキスパンションバルブを取り付けます!

軽くオイルをOリングに馴染ませて

取り付けて

新品のエキスパンションバルブ

素敵な輝き (^^)

狭い場所で

ネジ2本を慎重に入れて

高圧側にもOリングを取り付けて

コンプレッサー側の位置合わせを行い

10mmナットを締め付けて

交換終了!!

真空引きを開始します。

冷媒を充填します。

助手席に座り

吹き出し口温度を確認すると

19℃ 

あと少し下がって欲しいところです。

運転席に座りなおして

1500rpmまで回転を上げると

15℃

これならば暑くはないでしょう (^^)

暫く運転した後

漏れのチェックです!

エキスパンションバルブ側も

漏れ無し!!

気温は、人によって感じ方が異なります。

私は暑がりで、冷房の設定温度に関して

家族からクレームが出ます。

あと少し下げるのは

リキッドタンクの交換時にチャレンジする事を

オーナー様にお伝えして

埼玉までの帰路

オーナー様からは、寒いほどクーラー効いたと

ご連絡頂きまして

一安心しました (^^/

関連記事

  1. W124

    8年振りのW124 E280T No,1

    久しぶりにご対面させて頂いたW124 E280Tです。確か、8…

  2. W124

    W124 AMG E36T No,17

     取り外していた運転席と助手席ここ気になりますよね~!…

  3. W124

    500E パールグレー No,2

    1工程目です。向かって右半分だけ研いた状態です。…

  4. W124

    W124 E220T No,8

    アンダーカバーを外してエアコンのガスが漏れてク…

  5. W124

    W124 300TE No,3

    朝一番で つなぎを着替えて汗だくになる前の状態で…

  6. W124

    名古屋からのE320T No,3

    ブロアファンを取り外すと空気が通る所にホコリが・・・…

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

売り出しております!!

PAGE TOP